人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美酒佳肴

普段使いの沖縄&東京グルメ


by bishukako

福岡・薬院 「鮨 かず矢」 味・接客・雰囲気 三拍子揃った極上鮨!

先日の福岡出張。
この日は移動日なのでゆっくりだ。
せっかくの福岡なので、是非美味しいお寿司を堪能したいところ。
お昼前に到着したので博多のホテルに荷物を預け、バスに乗って薬院へ。
南薬院バス停で降り・・・徒歩3分。
静かな住宅街にあるモダンな建物の一階にそのお寿司屋さんはある。

「鮨 かず矢」

エントランスから店内まで、なにか凛とした雰囲気が漂い期待が高まります。
入店するとさわやかな笑顔が印象の若き大将がお出迎え。
カウンター7席のみのこじんまりしたお店だが、席間はゆったりとられ居心地は悪くない。
板場の向こうには坪庭が設けられ、明るい自然光が入りなんともいえない穏やかな空気が流れています。
お昼のおまかせ5,000円をお願いし、ビールを飲みながらしばし待つ。
福岡・薬院 「鮨 かず矢」 味・接客・雰囲気 三拍子揃った極上鮨!_c0362623_20033661.jpg
大将との会話も楽しみながら丁寧に丁寧に握られた鮨をつまむ。
鮨12貫はどれもシゴトを施された江戸前寿司で・・・見た目も美しく絶品!
特にヒラメ、ウニ、中トロが素晴らしかったです。
茶碗蒸しに赤だしも味わい深く・・・満腹、満足の極上ランチとなりました。
ネタの質、高い技術はもちろんのこと大将の謙虚な姿勢、女性スタッフのやわらかい接客も心地よく・・・
今以上に予約が取りづらい福岡を代表する名店になるでしょう。
ごちそうさまでした。

鮨 かず矢寿司 / 薬院大通駅桜坂駅薬院駅
昼総合点★★★★ 4.0


by bishukako | 2017-12-11 21:10 | 福岡 | Trackback | Comments(0)