人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美酒佳肴

普段使いの沖縄&東京グルメ


by bishukako

那覇・鏡水 「空港食堂」 沖縄家庭料理!人参シリシリ定食

那覇空港にある食堂「空港食堂」へ。
観光客や空港内で働くスタッフもよく利用される人気店です。
入口付近の券売機にて食券を購入します。
今回も「人参シリシリ定食」
7~8分ほどで出来上がり。
では、いただきます。
那覇・鏡水 「空港食堂」 沖縄家庭料理!人参シリシリ定食_c0362623_20072906.jpg
しりしり器でスライスされた人参と卵を炒めた沖縄家庭料理「人参しりしりー」
炒めて甘くなった人参と卵の相性もよく!シンプルな美味しさ。
大きめのポークランチョンミートもうれしいですね。
ごちそうさまでした。

空港食堂沖縄料理 / 那覇空港駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


Commented by mary_snowflake at 2021-07-25 11:50
bishukakoさん、こんにちは。
こちらの空港食堂、息子の結婚式の際に伺いました。
沖縄そばをとても美味しくいただきました。
人参しりしり、大好物です。
また沖縄に行ける日を心待ちにしています。
(今年も本当は行きたかったです)
お身体ご自愛くださいませ。
sapphire
Commented by bishukako at 2021-07-25 17:11
> sapphireさん、こんにちは。
空港食堂、行かれたことがあるのですね。
また、人参しりしりーもお好きなようで、沖縄県民として大変うれしいです^^
コロナが落ち着き、また自由に行き来できる日が来るのを心より願います。
暑さ日増しに厳しくなっていきますので、お体にお気をつけてお過ごしください。
by bishukako | 2021-07-25 05:50 | ランチ | Trackback | Comments(2)