人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美酒佳肴

普段使いの沖縄&東京グルメ


by bishukako

和食のすゝめ→ルフュージュ→アラコヤ/栄町ハシゴ酒そして・・・

栄町放浪。
スタートは「和食のすゝめ」で牡蠣の柳川風。
和食のすゝめ→ルフュージュ→アラコヤ/栄町ハシゴ酒そして・・・_c0362623_16374562.jpg
新鮮な牡蠣とゴボウが玉子に絡んで美味しいな~
醤油味の甘辛い出汁に山椒がかかっておりさらに美味しさを引き立たせている。
そういえば東京の大衆酒場に行くとよく柳川鍋を見かける。
ドジョウを使った鍋料理で今日食べたのはそれをアレンジしたもの。
大将のセンスの良さがうかがえる。
次に「ルフュージュ」でなんとかかんとかのガレット。
和食のすゝめ→ルフュージュ→アラコヤ/栄町ハシゴ酒そして・・・_c0362623_16374694.jpg
名前忘れた・・・
写真なし・・・
でも美味しかったのは憶えている。
また食べよう。
でそのあとは「アラコヤ」でもつ焼き。
和食のすゝめ→ルフュージュ→アラコヤ/栄町ハシゴ酒そして・・・_c0362623_16374743.jpg
今日も美味しくて楽しかったな。
そのあとはダーナー→竜丹って行ったらとてもとても大切な人に出会った気がする。
ただ自分の視力が弱くてよくわからなかった・・・
勇気をもって声をかければよかった・・・
竜丹のテレビから流れていた平井賢&ドリカムの曲が心に沁みる。

和食のすゝめ天ぷら / 安里駅牧志駅おもろまち駅
夜総合点★★★★ 4.0


by bishukako | 2015-06-27 21:59 | 栄町 | Trackback | Comments(0)