人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美酒佳肴

普段使いの沖縄&東京グルメ


by bishukako

那覇・栄町 「ルフュージュ」 絶品!牡蠣の茶碗蒸し

栄町放浪。
スタートは「ルフュージュ」
シェフに何かおすすめをお願いしたら・・・
「牡蠣の茶碗蒸し」はどうですか?
とのことなので迷わずお願いする。
で出てきたのが・・・
那覇・栄町 「ルフュージュ」 絶品!牡蠣の茶碗蒸し_c0362623_12533992.jpg
プリップリの牡蠣がたっぷり入った旨味抜群!フルフル茶碗蒸し。
これにラー油をかけて食べるとたまらない美味しさだ。
茶碗蒸しといえば昆布とかつお節で出汁をとるのだが、ルフュージュの茶碗蒸しは中華風ということで鶏の出汁を使用。
茶碗蒸しは日本だけのものと思っていたが、同じようなものが中華でもあるとのこと。
中華料理名だとわかりづらいのであえて「牡蠣の茶碗蒸し」と謳っているらしい。
それにしても美味しかったな~
ルフュージュでベスト3に入るぐらい美味しかった。
いつもあるわけではないのであったらまた食べよう。
満足してお店を出たあとは、二万八千石→ダーナー→帰宅。

ルフュージュフレンチ / 安里駅牧志駅おもろまち駅
夜総合点★★★★ 4.5


by bishukako | 2015-10-07 23:58 | 栄町 | Trackback | Comments(0)