人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美酒佳肴

普段使いの沖縄&東京グルメ


by bishukako

那覇・松山 「三笠」 牛肉ととうふのニンニク炒め

今日は朝から牛肉と豆腐の炒めものが食べたい気分・・・
ただ、どこにでもあるわけではなく、なぜか24時間営業の食堂に多い。
そういえば学生時代によく食べていたな~

ということで今日のランチは那覇市松山の「みかど」って行ったらめずらしく閉まっていた・・・
なので隣の「三笠」へ。
ニンニク炒めと味噌煮で激しく迷ったが、最近お疲れ気味なので・・・
「牛肉ととうふのニンニク炒め」を注文。
那覇・松山 「三笠」 牛肉ととうふのニンニク炒め_c0362623_13194408.jpg
スライスされたニンニクがたっぷり。
島豆腐もフワフワで牛肉との相性もバッチリ、アジクーターな味付けでご飯がススムな~
ただ量が多く、後半飽きてくる感じはあるけど・・・
ガッツリ食べたいときはオススメです。
ごちそうさまでした。

三笠 松山店沖縄料理 / 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


by bishukako | 2016-03-20 14:47 | ランチ | Trackback | Comments(0)