人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美酒佳肴

普段使いの沖縄&東京グルメ


by bishukako

那覇・松山 「みかど」 たま~に食べたくなるポークとたまご焼き

今日のランチは那覇市松山にある「みかど」
沖縄食堂の定番「ポークとたまご焼き」
那覇・松山 「みかど」 たま~に食べたくなるポークとたまご焼き_c0362623_11483455.jpg
ポークランチョンミートとたまごをフライパンで焼いただけのシンプルな料理。
炊きたてご飯と熱々の味噌汁、そしてちょこっとのマカロニサラダもいい感じ。
たま~に食べたくなるんだよな~

それから・・・
今日もおばちゃんたちの連携はちぐはぐ。
でもいいのだ。ご愛嬌だ。
たまに目くじら立てる人がいるけれど・・・
こういうのもひっくるめて沖縄なのだ。
嫌なら他所に行けばいい。
些細なことで腹を立てるのではなく、もう少しゆったりと大らかな気持ちで接してほしいな。
おばちゃん、今日も美味しかったよ。
ごちそうさまでした。

by bishukako | 2016-07-18 17:10 | ランチ | Trackback | Comments(0)