広島の名店/伝説の「ビールスタンド重富」で激ウマ!生ビール【2016】

昨日はゆいレール牧志駅隣接「さいおんスクエア」で開催された「ハイサイちゃんぷる~ビアフェスティバルⅣ」に行ってきた。
c0362623_14264893.jpg
2013~2015年と3年連続で開催され、2015年はオリオンビールはもちろん、沖縄のクラフトビールメーカーや人気の飲食店が出店し、2日間で4,000人を超える来場があった大人気のビール祭りだ。
一昨日は所用があって参加できず・・・昨日は仕事で終了時間間際にしか行けないのはわかっていたのだが・・・
どうしても飲みたいビールというか注ぎ方にこだわったお店が出店されていて・・・そのお店の方が注いだビールをどうしても飲みたかったので夕方急いで会場に向う。
c0362623_14265781.jpg
店の名は「ビールスタンド重富」
広島市中区銀山町にある立ち飲みで・・・

・営業時間は17時~19時の2時間
・ビールは1杯500円で、おかわりは1杯まで(つまり合計2杯まで)
・おつまみなし、持ち込み不可
・お店に置かれているビールの種類は1種類だけ

と、かなり変わった営業スタイルのお店なのだが・・・
連日、長蛇の列ができる人気店らしい。
全国のビール好きに名を轟かせている広島の名店で、自分も名前だけは知っていたのだが飲んだことがなく・・・
この方の強い推薦もあって機会があれば是非、飲んでみたいと思っていたのだ。

フェスティバル終了間際、会場に到着。急いでブースを探す。
するといつも栄町でお世話になっている「ソリアーノ」と一緒のブースで、軽く店主にご挨拶。
早速、重富さんの「壱度注ぎ」をオーダー。
強い気圧で押し出されたビールを一気に注ぎ、泡を切って完成。
で飲んでみると・・・ウマい!炭酸が強く元気なビール!という印象。
あっという間に飲み干す・・・次は「キリット昭和」をオーダー。
さっきとは違ったなめらかな泡とキリットした味わい。美味しいな~
同じ銘柄のビールとは思えない。
注ぎ方でこんなにも変わるなんて・・・びっくりだ。
で重富さんのビールで一番の特筆すべき点は、最後まで味が落ちないことだと思う。
通常だと、後半はヌケるというかユルくなるのだが・・・
重富さんのビールはキリット感やガツンとくる喉ごし、濃厚な味わいが最初から最後まで変わらず美味しく飲めるのがすごいな~と思った。
短時間でしたが、いろいろ貴重なお話も聞けて勉強になりました。
重富さん、ありがとうございました。美味しかったです!
そのあとは、イチカラー→丸安そば→帰宅。

ビールスタンド重富ビアバー / 銀山町駅胡町駅八丁堀駅
夜総合点★★★★ 4.0


[PR]
by bishukako | 2016-11-14 15:13 | イベント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://bishukako.exblog.jp/tb/26148009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaotti-1 at 2016-11-15 00:15
こんばんは~
いいなぁ、美味しいのが伝わってきますよ。
ビール飲みた~い!(笑)
Commented by bishukako at 2016-11-15 06:43
はい!美味しかったです!
kaottiさんも、機会があれば是非!
<< 那覇・古波蔵 「竜丹」 シャキ... 那覇・松山 「みかど」 沖縄朝... >>