人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美酒佳肴

普段使いの沖縄&東京グルメ


by bishukako

神戸・三宮 「祥雲」 羽根つきサクサク!キャベツ餃子

三宮放浪。
スタートは雲井通の立ち飲みでラガーに串カツ。
そのあとは、フラワーロードをてくてく歩き「祥雲」へ。
店主の中国の方は相変わらず飄々とした感じで・・・
バイトの中国の女の子も淡々と餃子を包む。
なんともいえない雰囲気だが・・・居心地は悪くない。
青島ビールを飲みながらしばし待つ。
いつもの「キャベツ餃子」
神戸・三宮 「祥雲」 羽根つきサクサク!キャベツ餃子_c0362623_07372513.jpg
薄皮の羽根つきでサクサク!キャベツの食感と甘味がたまらない美味しさ。
最初は何もつけずにそのままでいただき・・・
後半は醤油にラー油、そして神戸ならではの味噌ダレをつけていだだきます。
やっぱり好きだな~祥雲の餃子。
自分にとってナンバー1餃子です。
満足してお店を出たあとは、ジャズにどっぷり浸り・・・千鳥足でホテルへ。

餃子専門店 祥雲餃子 / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)
夜総合点★★★★ 4.1


Commented at 2017-07-09 00:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bishukako at 2017-07-09 09:08
> 鍵コメさん、おはようございます。
神戸、いい街ですね。
人に食、文化が素晴らしいと思います。
それにしても実家が近いとは…
びっくりです。
by bishukako | 2017-07-08 23:37 | 神戸 | Trackback | Comments(2)