人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美酒佳肴

普段使いの沖縄&東京グルメ


by bishukako

札幌・すすきの 「かど屋」 老舗の風格

札幌出張四日目のランチ。
美味しいうなぎを求めて・・・すすきの交差点近くにある「かど屋」へ。
昭和32年創業。歴史あるうなぎ屋さんです。
お店に近づくと・・・雰囲気ある外観に期待が高まります。
引き戸を開けて店内へ。
二人掛けのテーブルに案内される。
豊富なメニュー構成から「松重」を注文。
待つこと10分、ウマそうなうな重が・・・
では、いただきます。
札幌・すすきの 「かど屋」 老舗の風格_c0362623_07181528.jpg
ふっくらやわらか!タレもくどくなく自分にはちょうどいい塩梅。
実は北海道で食すうなぎにはそんなに期待をしていなかったけど・・・
いやいやびっくり!ちゃんとした美味しいうなぎでした。
2,322円という金額を考えると素晴らしいと思います。
ごちそうさまでした。

かど屋うなぎ / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


by bishukako | 2017-11-17 17:53 | 札幌 | Trackback | Comments(0)