人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美酒佳肴

普段使いの沖縄&東京グルメ


by bishukako

豊見城・高嶺 「みーや小」 安定のウマさ!三枚肉そば&いなり

今日のランチは豊見城市高嶺にある「みーや小」へ。
駐車場に車を停めて入店。
入ってすぐ目の前にある券売機にて、三枚肉そば(小)480円といなり(1個)50円のボタンを押して食券をおばちゃんに渡します。
混雑していたが4~5分程で配膳。
紅しょうがをちょこっとのせ、七味とコーレーグースをかけて・・・
では、いただきます。
豊見城・高嶺 「みーや小」 安定のウマさ!三枚肉そば&いなり_c0362623_14380340.jpg
麺はツルツル!適度なコシがあって美味しいな。
あっさりスープは上品な味わいでゴクゴクいけます。
そして口の中でトロけるやわらかさの三枚肉は甘めの味付け。
豊見城・高嶺 「みーや小」 安定のウマさ!三枚肉そば&いなり_c0362623_14380474.jpg
やさしい味わいのおいなりさん。
今日も美味しかった~
ごちそうさまでした。

みーや小沖縄そば / 小禄駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8


Commented by kaotti-1 at 2018-03-29 04:58
おはようございます。
ここは以前あった淡すいへ行く途中にありますね。
澄んだお出汁が美味しそうです。柔らかな三枚肉も大好き♪いつか行ってみたいです。
ところで昨日は京都最高気温25.5度で沖縄と一緒でした。
どうせ一緒なら沖縄にいたかったー!(笑)
Commented by bishukako at 2018-03-29 13:47
> kaotti-1さん、こんにちは。
あっさり上品な出汁にやわらかい三枚肉!
淡すいに似た味わいで美味しいですよ~
きっとkaottiさんのお口にも合うと思います。
それにしても京都はそんなに気温が高いのですね・・・
春を通り越してもう夏ですね (*_*;
by bishukako | 2018-03-27 14:51 | ランチ | Trackback | Comments(2)