人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美酒佳肴

普段使いの沖縄&東京グルメ


by bishukako

那覇・泉崎 「まるたま」 大人の味!紅豚味噌しょうが焼き

先週まで台風24号、25号の影響で悪天候の沖縄だったけど・・・
一昨日からは晴天続きで気持ち良い日々が続いてます。
爽やかな風が吹くなか、美味しい定食を求めて那覇市泉崎の味噌めしや「まるたま」へ。
入店し、カウンター席に腰かけ「紅豚味噌しょうが焼き」を注文。
7~8分ほどで配膳。
では、いただきます。
那覇・泉崎 「まるたま」 大人の味!紅豚味噌しょうが焼き_c0362623_17202556.jpg
噛み応えのある少し厚めのお肉!脂の乗った肩ロースとさっぱりとしたウデ肉を使用。
食感も違い、紅豚のおいしさが味わえます。
そこにシャキシャキ感たっぷりのタマネギ、自家製の味噌しょうがダレが合わさり美味しいですね。
くどすぎず、だけど物足りなさがあるわけでもなく・・・ちょうどいい味わいの・・・
素材を活かした大人のしょうが焼きです。
そしていつもどおりご飯に味噌汁、小鉢まで手抜きなし。
料金は高めですが、その価値は十分あります。
接客も心地よく・・・気持ちいいランチとなりました。
ごちそうさまでした。

味噌めしや まるたま和食(その他) / 旭橋駅県庁前駅壺川駅
昼総合点★★★★ 4.0


by bishukako | 2018-10-08 17:22 | ランチ | Trackback | Comments(0)