人気ブログランキング |

那覇・樋川 「丸安食堂」 懐かしの味!豆腐チャンプルー

オープンして1年以上経った「のうれんプラザ」へ。
昔の農連市場が大好きだったので・・・
新しい建物にも興味がなく・・・足が遠のいていましたが・・・
たまたま車で近くを通ったので入ってみます。
3階の駐車場に車を停めて(1時間無料なのはうれしいですね)店舗がある2階へ。
が、半分以上が閉まっていて・・・なにかさびしい感じ・・・
1階へ下ります。
そこはなかなかの賑わいでホッと一安心。
飲食店を中心に青果店や雑貨屋さんが並びます。
農連市場時代にあった店舗もちらほら。
そのなかで見覚えのあるマークが・・・
「丸安そば」だ!
農連市場の再開発に伴い、一度お店を閉めて壺屋に移転していましたが・・・そこも閉店。
のうれんプラザに移転していたのですね。
店名は「丸安そば」→「丸安食堂」に変更です。
さっそく入店し券売機にて食券を購入します。
以前よりもメニュー数が増えるのと同時に50~100円ほどの値上がりしていますね。
大好きな「豆腐チャンプルー」を注文。
10分ほどで出来上がり。では、いただきます。
那覇・樋川 「丸安食堂」 懐かしの味!豆腐チャンプルー_c0362623_12202562.jpg
島豆腐はもちろん野菜もたっぷり!うれしいですね。
以前よりも少し薄味になったかな?
那覇・樋川 「丸安食堂」 懐かしの味!豆腐チャンプルー_c0362623_12202651.jpg
ミニそばは懐かしの丸安の味。
那覇・樋川 「丸安食堂」 懐かしの味!豆腐チャンプルー_c0362623_12202689.jpg
いつものご飯。そしてマカロニサラダは家庭の味わい。
久しぶりの丸安。うれしかったです。
ごちそうさまでした。

丸安食堂定食・食堂 / 牧志駅安里駅美栄橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


by bishukako | 2019-03-05 12:26 | ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://bishukako.exblog.jp/tb/30131305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaotti-1 at 2019-03-05 14:16
こんにちは~。
まだ行ってないのですが、行った方に伺ったら思っていた以上に良かったとのお返事を頂いていました。
私も以前の農連市場の雰囲気が好きでしたので、どうなるかなぁと思っていましたが。。。
丸安そばさんも入られて、早朝には相対売りも見られるとの事、bishukakoさんのブログで近況も拝見してホッとしています^^
牧志公設市場も立て替えで、あの辺りも色々変化していきますね。
Commented by bishukako at 2019-03-05 21:23
> kaotti-1さん、こんばんは。
そうなんですよ~
あまり期待はしていなかったのですが・・・
意外と人が多かったので嬉しかったです (^^)
建物は・・・ですが・・・
おばぁパワーが健在で救われている部分があると思います。
やはり人が作り上げていくものだと思います。
<< 那覇・古波蔵 「竜丹」 〆にぴ... 那覇・栄町 「アラコヤ」 美味... >>