人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美酒佳肴

普段使いの沖縄&東京グルメ


by bishukako

那覇・長田 「かおりそば」 古き良き沖縄食堂

梅雨とは思えない晴天の中、那覇市長田の「かおりそば」へ。
近隣の専用駐車場に車を停めて入店。
カウンター席と座敷席があり、壁一面にメニューが貼られています。
そばやちゃんぷるー類が揃ったスタンダードな沖縄食堂で、お母さんお二人で営業されてます。
大好きな「野菜いため」を注文。
8~9分ほどで出来上がり。
では、いただきます。
那覇・長田 「かおりそば」 古き良き沖縄食堂_c0362623_21290881.jpg
極々ふつ~うの野菜いため。
那覇・長田 「かおりそば」 古き良き沖縄食堂_c0362623_21290898.jpg
麺はムニュムニュ。
スープは昔懐かしの味わい。
那覇・長田 「かおりそば」 古き良き沖縄食堂_c0362623_21290768.jpg
沖縄食堂の・・・なご飯。

店内はゆったりとした時間が流れてます。
以前はこういう食堂が多かったのですが・・・
少なくなってきましたね。
今となっては貴重な古き良き沖縄食堂だと思います。
ごちそうさまでした。

かおりそば沖縄そば / 安里駅牧志駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


by bishukako | 2019-05-21 21:34 | ランチ | Trackback | Comments(0)