人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美酒佳肴

普段使いの沖縄&東京グルメ


by bishukako

品川区・戸越 「さつま」 人情味あふれる下町の焼き鳥屋さん

品川区戸越の「さつま」へ。
最寄り駅の東急大井町線、戸越公園駅から徒歩3分ほど。
中延駅からは徒歩6~7分ほどで到着。
地元の人たちに愛されている町の焼き鳥屋さんです。
カウンター席に座り、生ビールに鰺フライ。
そして「つくね」と「てばさき」を塩でお願いします。
品川区・戸越 「さつま」 人情味あふれる下町の焼き鳥屋さん_c0362623_13292979.jpg
きちっと焼かれた焼き鳥。
塩味が効いてビールがすすみます。
レモンサワーを追加注文し…
品川区・戸越 「さつま」 人情味あふれる下町の焼き鳥屋さん_c0362623_13292937.jpg
「とりねぎ」をタレで。
品川区・戸越 「さつま」 人情味あふれる下町の焼き鳥屋さん_c0362623_13293099.jpg
接客も心地よく…まったり過ごします。
「さつま」は味だけではない情味が魅力の焼き鳥屋さんです。
大変な時期ですが、無理せず続けていってほしいと思います。
ごちそうさまでした。

焼鳥さつま焼き鳥 / 戸越公園駅中延駅荏原中延駅
夜総合点★★★★ 4.0


Commented by kaotti-1 at 2022-01-18 17:09
こんにちは。
お料理やお酒が美味しいのは大切ですけれど、それにお店の雰囲気、趣、人との関わりもとても大切ですね。
それで随分変わってくることがあります。
今回も素敵なお店見つけられて良かったですね♪
Commented by bishukako at 2022-01-18 18:30
> kaottiさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
おっしゃるとおり飲食店というものは、いろいろな要素が重なってその人にとっていいお店になると思います。
「さつま」は自分にとって東京のお母さん的な存在です^^
by bishukako | 2022-01-18 13:33 | 戸越 | Trackback | Comments(2)