人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美酒佳肴

普段使いの沖縄&東京グルメ


by bishukako

那覇・栄町 「栄町ボトルネック」 ホームグラウンドで味わう絶品の沖縄そば

栄町放浪。
この日は日本一親切なご夫妻とご一緒です。
お二人ともお元気そうで一安心。

まずはソリアーノへ。
約3年ぶりの訪問ですね。
改装後ということで、より黒を強く主張された内観外観になっています。

注文はもちろんヒューガルデン樽生。
さわやかフルーティーな味わいの一杯からスタート。

次にアラコヤでもつ焼きに煮込み、一品料理をいただきます。

そのあとはステレオで古い洋楽を楽しみ…
〆につるっといきたくて「栄町ボトルネック」へ。

ビールやチューハイを頼んだあと、沖縄そばをお願いします。

スープが入っていない状態で出てきます。
那覇・栄町 「栄町ボトルネック」 ホームグラウンドで味わう絶品の沖縄そば_c0362623_09025263.jpg
スープは別で提供されるやかんに入っていて…

好みの量を注いでいただきます。
那覇・栄町 「栄町ボトルネック」 ホームグラウンドで味わう絶品の沖縄そば_c0362623_09025353.jpg
カツオの風味たっぷり!少し硬めの麺にやわらか三枚肉。
酔った身体にじんわりと沁み渡る絶品の沖縄そばでした。

ご夫妻も楽しめたようでよかったです。
ごちそうさまでした。

栄町ボトルネック居酒屋 / 安里駅牧志駅おもろまち駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8


Commented at 2022-12-17 18:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bishukako at 2022-12-17 19:22
> うれしいコメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします^⁠^⁠
by bishukako | 2022-12-12 09:29 | | Trackback | Comments(2)